よくあるご質問

  • ご質問の内容、機種等

ガーメントプリンタ

【液晶パネルに以下の内容のメッセージが表示されました。どうすればよいでしょうか?】

Q 廃液ボトルもうすぐ満タン
原因:廃液をセンサーが感知しました
満タンになる前に廃液ボトルの廃インクを排出してください

Q フラッシングボックス満タン
原因:廃液をセンサーが感知しました
フラッシングボックスが満タンになりました。フラッシングボックスを交換し、廃液カウンターをリセットしてください。

Q 重障害が発生しました プリンタを再起動して下さい
エラーコード :CR ENCODER ERROR

原因:CRエンコーダーにエラーが発生しました。
再起動してエンコーダースケールとシャフトの清掃してください。
フラッシングボックスの交換直後に発生した場合はフラッシングボックスの取り付け不良の可能性があります。取り付け直してください。
再発する場合はサービス窓口まで連絡願います。

Q 周辺温度が低すぎます。再起動してください。
原因:異常な低温を検出しました。
プリンターを推奨環境温度内で慣らしてから再起動してください。

Q 周辺温度が高すぎます。再起動してください。
原因:異常な高温を検出しました。
プリンターを推奨環境温度内で慣らしてから再起動してください。

Q サービスコール;***
原因:エラー状態の解除が不可能なトラブルが発生しました。
サブ電源ボタンをオフします。しばらく待ってから再起動してください。数回試みて再発する場合はサービス窓口まで連絡願います。

Q 重障害が発生しました。プリンタを再起動してください。
エラーコード : PF MOTOR ERROR

原因:テーブル制御に問題が発生し、停止しました。
テーブルの移動経路に障害物がある場合は取り除いて下さい。障害物を取り除いても回復しない場合はエンコーダー、モーターの故障と疑われます、サービス窓口へ連絡願います。

Q 重障害が発生しました。プリンタを再起動してください。
エラーコード : PF STOP FAILURE

原因:テーブル制御に問題が発生し、停止しました。
テーブルの移動経路に障害物がある場合は取り除いて下さい。障害物を取り除いても回復しない場合はエンコーダー、モーターの故障と疑われます、サービス窓口へ連絡願います。

Q 重障害が発生しました。プリンタを再起動してください。
エラーコード : PF ENCODER CHECK TIMEOUT

原因:テーブル制御に問題が発生し、停止しました。
テーブルの移動経路に障害物がある場合は取り除いて下さい。障害物を取り除いても回復しない場合はエンコーダー、モーターの故障と疑われます、サービス窓口へ連絡願います。

Q 重障害が発生しました。プリンタを再起動してください。
エラーコード : PF ENCODER CHECK ERROR

原因:テーブル制御に問題が発生し、停止しました。
テーブルの移動経路に障害物がある場合は取り除いて下さい。障害物を取り除いても回復しない場合はエンコーダー、モーターの故障と疑われます、サービス窓口へ連絡願います。

Q 重障害が発生しました。プリンタを再起動してください。
エラーコード : PF OVERLOAD

原因:テーブル制御に問題が発生し、停止しました。
テーブルの移動経路に障害物がある場合は取り除いて下さい。障害物を取り除いても回復しない場合はエンコーダー、モーターの故障と疑われます、サービス窓口へ連絡願います。

Q インク供給エラー1
原因:ヘッドタンクまたはその関連箇所に異常が発生しました。
サブ電源ボタンをオフします。しばらく待ってから再起動してください。プリントヘッドの選択を[ALL」にしてクリーニングの強さを「強力」でヘッドクリーニングを行います。数回試みても再発する場合はサービス窓口まで連絡願います。

Q インク供給エラー2
原因:ヘッドタンクまたはその関連箇所に異常が発生しました。
サブ電源ボタンをオフします。しばらく待ってから再起動してください。プリントヘッドの選択を[ALL」にしてクリーニングの強さを「強力」でヘッドクリーニングを行います。数回試みても再発する場合はサービス窓口まで連絡願います。

Q インク供給エラー3
原因:ヘッドタンクまたはその関連箇所に異常が発生しました。
サブ電源ボタンをオフします。しばらく待ってから再起動してください。プリントヘッドの選択を[ALL」にしてクリーニングの強さを「強力」でヘッドクリーニングを行います。数回試みても再発する場合はサービス窓口まで連絡願います。

Q エンジン通信エラーが発生しました通信を再試行しています。この画面が表示されつづける場合は、プリンタを再起動してください
原因:プリンタ起動時にタッチパネルとプリンタエンジンの間で通信エラーが発生しました。
30秒ほど待機します。回復しない場合はサブ電源ボタンをオフします。しばらく待ってから再起動してください。それでも回復しない場合はサービス窓口へ連絡願います。

Q カラー設定エラー。Engineバージョンを確認してください
原因:プリンタ起動時プリンタとファームウェアの4色/5色設定の不一致を検出しました。
ファームウェアのバージョンを確認し機種にあったファームウェアがインストールされているか確認してください。問題がない場合サブ電源をオフします。しばらく待ってから電源ボタンをオンし、再起動してください。

Q カラー設定エラー。Sub Controlバージョンを確認してください
原因:プリンタ起動時プリンタとファームウェアの4色/5色設定の不一致を検出しました。
ファームウェアのバージョンを確認し機種にあったファームウェアがインストールされているか確認してください。問題がない場合サブ電源をオフします。しばらく待ってから電源ボタンをオンし、再起動してください。